帰宅vv

え〜富山を午前中に出発して午後7時に自宅へ到着しましたvvうちって本当に遠いな(苦笑)
さて、富山コンを検索して頂いた方が沢山いたようで、申し訳ない。。何も書いてないのに(汗)
とりあえず、本人達が物凄くノリノリで、それにつられて会場も異常な盛り上がり(笑)だって本当に暑かったもの、、最後の方は汗たれた(爆笑)有酸素運動で帰って体重測ったらちょっと落ちてたよ♪あれだけ飲んだのに(笑)


まあ、もの凄く楽しかったのですが、やはり少し書いておこう。


今までマナー違反さんて結構見て来て、実際身内も巻き込まれたりってありましたが、、自分が巻き込まれるってそうそうなかったので。。いや本当に気分悪い。本当に危険。自分の上に2人も乗っかるって(汗)一瞬何が起きたかわからないくらい重い。そして坂本君が気にかけてるって声を掛けてもらってもそれに反応する元気がない。


その2人組、結構な年だったと思うんだよな。しかも結構おとなしそうな。で、途中謝ってきたんですよ。


「あの〜さっきはすみませんでした」

ここまでは良かった


「足がもつれちゃって」


はあっ!?


着席型だっつてんだろ!!まずその理由を謝罪に使うのが可笑しい。どちらかといえば「マナー悪くてスミマセン」じゃね?いっそのことただスミマセンだけのが良かったさ。


坂本さんの懐の広さに最大限にハッピーになりましたけど、なかなかそうなるのってないですよね?つかそんな醜態さらして恥ずかしくないんかい?自分の魅力を自ら下げて楽しいか?座席って本当に運だと思います。私だって長年見て来たから良い席も悪い席も色々座ってきましたが、マナー違反してまでメンバーに触りたくないし。メンバーだって気分良くないっすよ。つかマナー違反の人避けてるのわかんないかな?


10周年に握手会を開いてくれて、ありがたいことにメンバー全員と握手をする事が出来たけど、それまでって本当に近くで見れるっていうのが至福の時であって。私が長野さんを同じ目の高さで間近で初めてみたのってトニテンのイベントの時だった。それまで10年余りコンサートで見れるだけで幸せだったし、プライベートパーティの時は心底広島に行けば良かったと悔し涙も流しましたが、そのトニテンイベントで初めて目の前にした時は号泣でしたから(笑)確かに柵を越えたら触れるかもしれない、席を立てば近くにいけるかもしれない、でもマナー良く見て、自分に振り向いてくれた幸運で握手でも接近出来たでもした方が、その数百万倍楽しいし、嬉しいと思います。


今回ファンになって初めて鏡さんがマー様と握手出来て、私も係長も自分の事のように嬉しくなりましたよ。何せ動悸がおかしかった!と言うし(笑)


「もうダメだ〜マジ度ツボだよ〜」


と夜中に呟いた鏡さんは本当に可愛かった。
けして我々の押し付けではなくて、自らマナーを守って見ていた鏡さんにご褒美がきたんだと思うんですよ。


そうやって周りが見てるだけで楽しくなるんですよ。マナー違反ってまわりが一番萎えるんですよ。せっかく楽しいコンサート中に「座れよ」って怒声を飛ばさなきゃいけない人も凄くテンション下がるんですよ。
富山コン本当に楽しかった。でもきっとこういうマナーが守られていたら、もっともっと楽しいと思うんですよ。


すでに折り返し地点を過ぎましたが、後半戦で少しでもこんなアホタリーがでない事を切に祈ります。


あとで超楽しかった感想あげたいな^^
本当にトニコン最高ですよねvv