やっぱりいい番組だよ

久々に感想打ちます(笑)いや、実に楽しかった!

■自由研究
これ、いい企画だね!!

(応援団)
これなんだかわかる!!なんで甲子園の応援て盛り上がるんだろうね??別に私は永遠の野球っこって訳ではないけど、仮にも甲子園に応援に行けるようなありがたい学校の出身のせいもあるのかな?それにしても流石の甲子園常連校クラスになると、応援団もすごいね!つか、吹奏楽部の顧問は世界史担当の先生が多いのか?うちの学校の顧問も世界史の先生だった(笑)なんか見てたら昔を思い出した。。うちの4番打者のテーマソングみたいなのは、『夏休み』だっけ?あのホワイトベリーの。それをかっこよくアレンジしたやつが良かった!打ってる本人は普段は居眠りばかりの阿呆でしたが(笑)その曲がかかって打席に向かう彼は2割増しでかっこよかったです(笑)一応大砲と注目はされていたので、打ち上げ花火=ホームランってことだったらしいです。でもアレンジがかっこよすぎて、それがその曲だとわかったのは大会終わってからなんですけどねハハ。

しかし長野さん3番サードだっけ?もう。サードっていい男って相場は決まってるのよ♪○ッチの○田くんとかさ!!(はい、そこまで〜)それにしても、坂本さんは楽しそうだな〜◎点を取った曲がパラダイス銀河っていうのが、けして新しくないのに、しっくりくるのが面白いですね!最後に『over』がかかりましたが、どうですか?今年の応援テーマ曲にvv


(日本人彼氏がほしい外人さん)
ふふ、森田さんの突っ込みがナイスだな〜vv天性の何かが!!つか、ロシア人女性はきれいだね〜。


(なんでも合唱してみよう)
岡田「ありがとうございます」

森田「どういたしまして(?)」


神です!



カンボジア学校建設
うわ・・・そんな事になってたの!?ビックリだよ!!ただの企画じゃなかったんだ〜。言ってくれたらもっと買ったのに〜とも思いますが、なにも考えないで貢献出来たのは嬉しいですね。自分がV6に貢献出来たら!って何気に買っていたものが、カンボジアの子供たちのお役に立てたのが嬉しいです。


それにしても、こんな企画をしていたなんて。。他局の某番組でも絵のオークションでのお金でって同じ企画がありましたが、学校はもう去年から企画してたんですね。お目が高い!!しかも、それが目的ですっていうより、なんとなくこういった感じのが胸にぐっときます。先日元サッカー選手のヒデさんが言ってたけど、本当に自分が出来る小さな事が世界を救う事が出来るっていうのの、実践になったと思う。金額的には某番組の方が高額に集まったかもしれないけど、きっと現地の人にすれば、1つでも出来れば喜んでくれるのだろうし。ああして、学校の入口に学校へ行こうのロゴを入れてくれるなんて、嬉しいですね。


しかも、あのV6の歌声が・・・(泣)この人達ってなんて優しい歌声なんだ!!!曲事態が合唱コンクールとかで歌う曲なのだから、楽曲に優しさがあるのは当たり前だが、これが平均年齢三十路に近づく(なってる?)兄さん達が歌う声だろうか。。これ発売してほしいよな〜。まだ学校内でも数回しか聞いたことないし。是非音源化してほしい。