最近のコンサート事情

今日は昨日から引き続き吹き荒れる春嵐でございます。。


本当に会社行きたくない…というか、運転したくない。。横殴りの風は大変恐ろしいです。。明日には止むといいな(切実)


さて、タイトルの話になりますが、先週某日に後輩が行ったコンサートのお話でございます。
先週という事でグループ名もぴんとくると思いますので、敢えて名前は伏せます(苦笑)後輩は初めて一人でジャニコンに行ったのですよ。それはもうチケット取も念入りに。まあそれだけ楽しみにしていたのだから、感動もひとしおだろうと、翌日

「楽しかった?」

と聞くと

「…うん」


ってその『…』はなんじゃ??と話を聞いてみた所、どうやらお目当ての某君に触る事も出来たそうな!!それじゃ『…』はいらんだろ〜?と聞いた所、席は触れるくらい近いのですからもちろんセンター席です(あ、Vは2階もありますけどねvv)当たり外れはあるものの、席としては良席です◎じゃあなんだ?という事なんですが、どうやらその良席なだけに、ヒートアップした一部のイタイ子の巣窟だったのですって。

まあ同期が他グループを追っかけてますから、色々話は聞きますが、やはり年齢層が低い分、センター席というのは運が悪いと魔の地帯なんだという事は聞いてました。私どもからすると考えられないのですが、ブロックそのまま動くんですって(驚)立ち止まると余計危ないから民族大移動するんだと同期は言ってましたが、まあ…ねえ…って思いつつも、今回は初めて一人行ったコンサート、席に着くまでも何やらあったそうですが、2つ先くらいに座った暴子が、トロッコだか通路に出てくる度に移動してきたんですって。。その何回か来る内に2回も足を踏まれたと!!よりにもよって、靴が疲れたから裸足同然で見ていた後輩は踏んでも謝る事もしない暴子によってかなりブルーが入ったのだそうです。
そりゃそうだ。。多分私なら席番を通告するよ(怒)翌日の後輩は日曜にもう一度行く公演に危機感さえ感じ、

「もう行きたくないかも…」

とまで言ったのですよ。。とりあえず私も同期もそんなのばっかりじゃないから楽しんでおいで!と励まして送りだしました。
と、日曜はそんな輩もいないし、チケットを譲った方とも楽しくトークが出来たようなので、週明けは遊び過ぎてグッタリした様子ではあったものの、ほっと胸を一撫でした自分でした。


同期曰く、そこは今特に熱狂的だから!と言われましたが、年始めに東北方面の駅構内をマヒさせた挙句、東北新幹線はやてに立ち乗りしたファンが大勢いたってのは熱狂的じゃないんかい?と突っ込みたかったのはここだけの話。


最近はあまりそういう暴動に巻き込まれない平和なブイコンしか行ってないから、そうなんだ〜とびっくりしまくりなんですが。改めてV6、ブイコン、ブイファンの良さが痛感です。まあなかにはイタイ子はいますけどね。あまり目立たないし、以前剛ちゃんが「僕らのファンは誰にも負けない」みたいな事言ってくれましたが、やはりそれだけ信頼してくれるメンバーに応える事が出来ねばいかんですよね。


はあ〜早くトニコン行きたい!!ブイコン見てえ!!カミコンやれ!!


と、お後がよろしいようでvv