フィギュアスケート

いよいよ始まりました、フィギュアの季節が!年明けて春になる手前、ミキティが世界選手権で涙の優勝したのがついこの間のように思えます。


そして迎えた初戦!まずはやりました!大ちゃん優勝☆


先日の日米対抗の時に初めて見たヒップホップを取り入れたステップ!めっちゃ素敵でした!!!もうね、本当に凄い!日本の選手がその世界で先駆者になるのが嬉しい!ヤグディン様のスケーティングを初めて見た時と同じ興奮が!フリーでは惜しくも転倒がありましたが、演技に貫禄が出たのが私でもわかる!是非始まったグランプリシリーズで魅了して頂きたい!


で、女子ショートプログラムミキティ!2位と好発進!最後のステップで残念ながら転倒。その時思わず叫んでしまった。「なんで?」しかも連呼(笑)

でも演技終了後悔しそうな表情を出しながらも、キス&クライ(でしたっけ?)でニコライさんと笑っていたのが可愛かった!この子も本当に余裕が出てきたというか、まだ揺れ動く心境の時もあるみたいだけど、それを乗り越える事が出来るようになったのが素晴らしい!

肝心の演技も素敵だった!本当に人を惹き付ける表現力を持ってる!あの若い子のパールスピンも凄いけど、選曲した曲と表現力を見るとまだまだなのです(なんつっても14歳だからね)
私がミキティを好きな理由の1つに選曲した曲とそれに合う衣装センスというのがある。ハッキリ言って他の選手でこれだけ素敵な衣装ってほとんど見ない。ジプシーを題材にしてるのに白の衣装とか、綺麗な水色の衣装を着てるけど、演目の内容がその映画を見てショック死してしまったという某宗教関係の映画だったり。。まず自分が知っている曲だったらガッカリするのよ。
それがミキティはない。衣装点とかあればいいのにとか思ってしまう(笑)


また話脱線したけど、今日のジャンプもステップも本当に素敵だったvv
明日のフリーも楽しみです◎