春夏冬

秋茄子嫁に食わせるな

飽きが来ないようにお店には秋を出さない


等々。


私も秋をなくしたい(笑)かきいれ時だけど、なくしたい♪


って、まだ残暑なのに!今年は嫌な予感が満々しますよ。
でも今日は割りとつつがなく仕事が出来ました◎

4時までは


うちの気の良い課長。良い人だけど、最近うまが合わない。今日は提出〆切が明日の書類を4時に持って来た。

「嫌な予感がするかと思いますが(苦笑)」

因みに定時は5時。残業しても良いけど、運送便だって、そんなに遅くいないんだよ!書類提出って言っても、画像をCDにやかなきゃならんし。。付け加えて言えば、その取引先の印刷所さんに提出が遅れるとペナルティーが発生する。


「明日でも大丈夫だよ〜」

なんつーか、フォローしてるつもりかもしれないけど、ペナルティー発生する上に、このクソ忙しい時期に、明日誰が仕事すると思ってるんだろう。


課長は忙しい人なので(部署がまたがる仕事なんで)目が届かなくなるのは仕方ないね、なんとうちの部署の女性陣でフォローしなきゃね、なんて事を言ってるんだけど、、


続け様にされちゃ、いくら私でも堪忍袋の尾も切れますよ。


結局無理くり出しましたが、自分がやろうと思っていた事が出来ず。


嫌な予感が満々です。

でもきっとブイコンは楽しくなる気が満々です!そう思えば頑張れるさ!(自己暗示)


今年の私の流行りは『自己暗示』だな(笑)