関ジャニ8 47都道府県ツアー

という訳で、行ってきました。千葉公演◎

久々に行った文化会館はこんなに狭かったっけ?と思う程狭かった(笑)でも昔係長と出会った水戸文化会館のが狭かったな〜。そしてこの狭さでブイコン見たら至福だな〜とか思いました。
いつもは寂れた文化会館も、どこかの地方公演に感じられる賑わい。開演前にエイトコールが凄かった。会場が狭いから揃うし、響きわたるし、アナウンスの音量上がったもんな(笑)


いよいよ公演スタートです。ぶっちゃけ、ほとんど曲は知らなかったんですよ。シングル曲くらい。でもオープニングはシングル曲だったので助かりました(笑)でもどこか肌に合うな〜と思ったのは、手振りとかが多いからかな。
何とかブイコンで培われた、手振りを瞬時に覚えるっていうのが活きましたね◎


途中は通路に出てくれたりしたので、かなり近くで見れたりとラッキーでした◎

心残なのはお目当てのヨコちゃんのソロが見れなかった事でしょうか。。私が見た回は、すばる・亮ちゃん・ヒナ・大倉くんのソロがあったのかな。次点見たかった安田くんと丸のソロも見れないのは、まさにミラクルな感じはしますが(苦笑)まぁブイコンでアンコールを連続で博さんが来なかった時に比べたら軽いもんです(笑)

本人達も言ってましたが、良い曲が多い印象なのに、他の若手グループのが人気あるんだもんな〜と思わず今のブイさん達と重ねてしまう辺り集中して見ろよ!って感じなんですけどね(笑)でもファンは必要以上に熱心に追い掛けるよな、私だってアルバムだろうが、シングルだろうが、何パターンあっても買うしさ。でも○○○とかのが人気上なんだもんな、わっかんねーよな(毒はき中)


後は若いからなのか、バラード系が多かったな。途中楽器隊(安田・丸・大倉)が演奏してノリの良い曲をガンガン歌ってくれた方がかっこよかったかな。

あと亮ちゃんの正直っぷりが笑えました


・小振りな会場ですよね
・歴史ある会場なのだとか


ゴメンね、古くて狭くて(笑)でもマナーは良かった気がしますし、ノリも良かった気がしますが、それが何か?(イノなき風:笑)


途中エイトレンジャーがあったりして、面白かったけど、ちょっとおばさんには長かった(苦笑)その後でMCになったからね、正直座りたかったよ。。(体力の限界:笑)


とにかく、コンサート時期から離れていたから楽しかったです。でも余計にブイコンが見たくなったのも事実(笑)
最後にヒナが


「ここにいるエイティスト(だったかな?)に拍手を!」


ってファンに言ってくれたんだけど、


ゴメン、私ブイリストだから(苦笑)こんな奴が見てゴメンな〜。とか思いました(反省)


いや、本当に楽しかったですよ◎
写真は地元開催記念に買ってみました〜。