宙の・・・

もう、スッゴイ楽しかった!兵庫行きて〜!
先週からずっと楽しみでした◎
想像よりずっとずっと楽しくて♪
そして天文部の男の子達が可愛くてvv素朴で良い子達でしたね◎しかもティガ好きだし〜♪久々に変身シーンキター!!どうせらなポーズまで見たかった〜(笑)
しかし少年達の反応が星見る前にテンション上がったのも嬉しいし、久々のダイゴ芝居も可愛かった〜◎


さて、ティガに場所を兵庫に移してもらい(笑)日本一の望遠鏡のある天文台に◎


職員の鳴沢さんの説明が、まるで漫画の中に出てきそうなくらい、ユーモラスでロマンチックな素敵なお話でしたね!見ているこっちも天文部になった気分でウキウキしちゃいました◎


人工衛生の光、地球上から見えるとは思えないくらいのハッキリとした惑星や恒星。こんな話を学生の時に聞いたら、空に興味が沸いたんじゃないかというくらい、魅力的なお話ばかりでした◎


天体観測の出来ない天文部。なんだかチープな感じも可愛いし、誰よりもノリノリな健ちゃんはめっちゃ可愛い〜◎マザー牧場にての准ちゃんの薄い反応も、西はりま天文台に来たら驚くかもしれないね(笑)


ところで、今日の学校を見ていたら、最近私がハマった漫画を彷彿とさせて、二倍楽しかったです◎タイトルは『宙(そら)のまにまに』という、設定も弱小天文部が、天体観測の素晴らしさを主人公の男の子に伝えていくという、ほのぼの学園漫画です◎機会があれば是非vv