警視庁捜査一課9係 第4話

面白いな〜

毎週書きますが、9係好きだー!


今週は矢沢さんメインにストーリーが展開されましたね◎矢沢夫妻は可愛くて大好きです♪
そんな矢沢夫妻が寄付していた青空学園の園長が殺害された訳ですが、まさか子供達にあんな虐待していたとはね。。ちょっと見ていただけでも痛かった。あの園長が話している所なんて気持ち悪かった。。子供は正直である分、園長の偽善振りも目立ったという。結果有るべき学園の姿になった事が救いだったので、いつも通り感想行きます◎

今週せっかくのメインなので、青柳&矢沢コンビから。コンビというより、子供達に謝罪する矢沢さんにちょっと泣けました。寄付をしていたという気持ちだけで子供達が幸せだと思い込んでいた自分へのエゴを知って、そこから子供達に本当の幸せを与えてあげたいと思う気持ちがとても切なく温かくて、田口さんの演技がまた良いんだ◎その後9係の皆にも謝ったりして可愛かった〜。その前のいこじな矢沢さんてのも新鮮でしたね◎青年が青柳さんに似たんじゃなくて、どちらかと言えば矢沢さんが青柳さんに似てきてる?って感じました(笑)青柳さんは今回はコンビというより、相方の空回りの行動にヤキモキしている状態?そんな青柳さんの「勝手に幸せになれないなんて決めつけるな」っていう台詞は素敵でした!自分が妙子ちゃんに常に思っている感情がそういう言葉に繋がるのかな。普段よりキレ気味の行動が少ないのも、いつもの相方が本調子じゃないからかな◎
そして今回は倫太郎さんと矢沢さんっていう絡みが多いのも新鮮でしたね♪あ〜もう倫太郎さん素敵だ〜!(惚)張り込みにおにぎり差し入れするしさ!「矢沢くんなら大丈夫」ってさ!他にも園長が飲んでいた水の分析とか、パート2は9係のメンバーと倫太郎さんが前回よりふんだんに盛り込んであるのがツボです!青柳&矢沢コンビが揃いも揃って背後に立つ倫太郎さんに驚くのも笑えるかも♪そう言えば、主任が倫太郎さんにイライラするのもなくなりましたね!奴は完全にツンデレタイプだな(笑)


そんな訳で、小宮山&主任コンビの見所は控え目ですかね。でも久々に主任のアクションが見れて良かったよ〜◎ずっと情けな男だったからね(笑)でも青柳&矢沢&浅輪くんのケンカくらい止めなさいよ!その後倫太郎さんは先生のように止めてらっしゃったわvv


で、倫太郎さん&浅輪くんのコンビは相変わらず別ルート◎すっかり倫子の短気さが移ったか?(笑)こちらも今回はコンビより単品でしたね。最近の浅輪くんは、青柳&矢沢コンビにも入って行けてるのが成長の証なのかな◎

最後になってしまいましたが、ほんの少しの出番だけど、渡辺いっけいさんもやはり良い演技しますわ◎ちょっと元暴力団員には見えませんが、それは良しと◎今日は朝と昼のサスペンスの再放送に犯人役から刑事までいっけいさんはでずっぱりだったそうですよ(笑)でももっと見たかったかな◎


今週は確かに派手な事件じゃないけど、見応えは抜群でした(私的)今回は矢沢さんをメインに、時には身内の知りたくなかった現実も受け止めなければならないもどかしさなんて物を見せてくれたのかな〜なんて思いながら見てました◎


来週は主任メイン◎またちょっと大きな事件の臭い!そして司ちゃんの奔放さ爆発な予感(笑)次週も期待◎