警視庁捜査一課9係 第一話

うわっうわっおもしれー!!超ワキワキしてます!
つーか主題歌最初からかよ!ニクイ憎いわ!今回の『ジャスミン』私的に好きだぁ〜〜〜◎可愛いし、今日どこかのTV雑誌にプロデューサーさんが書いてあったけど、確かに歌謡曲っぽい◎9係にスッゴク合ってる気がする〜vv


さて、来月まで待ちきれない気がする新曲の話題は置いておいて、内容の感想行きましょう◎既に長くなりそうな気が満々です(笑)


やはり9係面白いっす!!初回は前回同様、前後編ですか〜。もうドキドキだよ〜!しかし最初のキーパーソンに小日向さん!!すっげー気合い入ってる〜!もう小日向さん、いえいえ、赤岩こえー!結局彼は利用されているだけなのか?それにしても怖いわ、小日向さん!ぶっさんのお父さんには見えないね(笑)


そして9係の捜査から始まる訳ですが、思わず『時効警察』の始まりかと思った(笑)主任の妄想かと!あまりにも変な格好だし!

と、思ったら、青柳&矢沢コンビも登場◎「あ〜ちゃんと本編だったんだ(笑)」と思ったら、早速主題歌ですもの◎その後9係のテーマ曲が流れる訳ですが、血が騒ぐ〜!倫太郎さんの「いいね〜彼等生きてるって感じがするね」って台詞が、本当にドラマが動き出したのを語っている気がしてウキウキしてしまいました◎


そして場面は相変わらずテンポよく展開。いくつもの事件と、それぞれリンクした登場人物。『喰いタン』もそうですが、続編の強みとして、主要人物の連携が取れているから、掛け合いがとっても自然◎さすが芸達者な役者さんの集まり!特に青柳さんと小宮山さんは絶好調のようです!
「(倫子との)仲を壊す気ですね」


「なんでわかるの〜」

「目が輝いてます」

「やだ〜」

おもしれー。羽田さん可愛い!つーか小宮山さんはどんどん強くなるね(笑)そして青柳さんはどんどん細かくなり、主任はどんどん情けない男に(笑)どっちが相手でも尻にしかれますな。そして9係のオフィスで干物を作る係長をもう誰も突っ込まないのね(笑)矢沢夫妻のケンカの種はビーフストロガノフかよ(笑)


そして前回見てみたいな〜と思った、倫太郎さんの取り乱した行動!やはり渡瀬さん素敵だ〜♪


「倫子に何かあったら殺す」


ウヒョー!かっちょいい!今回は自ら巻き込まれてしまう訳ですが、浅輪君は随分と動けるようになりましたね◎
出てきた情報はバラバラなピースだったのに、一つはまるとグッと話が進む9係が好きです!大体3組に分かれて捜査しているので、どんどん場目が変わるし、最後に一つになる瞬間がワクワクします!
来週に続く訳ですが、桃ちゃんの登場と、あの会社と安田の関係の謎解きがめっちゃ気になります!


イノッチがよく現場がスピーディだって話をしますが、作品の良さにすごく出ている気がします。


あ〜早く来週が見たい!そして本編の最後に流れる『ジャスミン』が聞きたい!