喰いタンSP

今日は一日出勤だったので、番宣関係は見所Part2のみでしたが。。随分長い特番だな〜と思ったら前作の総集編でしたのねvv久々に見たらやっぱりおもしろかったな〜◎


で、本編!まずは

祝!!Part2決定!!


うひゃーーーーーーーーーーーーーー超うれすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!実は最後の方が香港HAの活躍で少し物足りないと思っていたのさ!!やっぱり反響あったんだろうな〜。他のドラマより短かったし!!なにはともあれ、またHAの皆様に会えるのが嬉しい!


で、肝心の本編。なんかやっぱり喰いタンの世界観が素敵だ!色々違うところがパワーアップしていたのも笑えたが、基本となる設定とか、ドラマのサントラとかが本当に素敵vv香港verのOPの曲もちょこっと変わったのがかわいいvvタイトルも香港なので豪華に◎

OPから涼介くんと京子ちゃんのやり取りが相変わらずかわいい!そして成長したとはいえ、須賀くんの金田一はやはりかわいいな〜vv桃ちゃんの久々「いがらしい〜(怒)」に爆笑し!
あとすっごく当たり前なんだけど、森田剛なのにやっぱりそこにいるのは涼介くんで◎あの情けなさ加減とか連ドラの頃のテンションが一瞬で蘇りました!
今回のNewフェイスとして吹越さんが金田一のお父様役ってのがまたツボ!なんか本当に親子に見える(笑)『9係』の印象もまだ強いので、今回の坦々とした演技もまた魅力的!なんでも出来るんだね〜(感心)

さすがに香港を食べ尽くすだけあって、相変わらず食べ物がおいしそ〜vv夕飯食べた後だけど、なにか食べたくなった!そして香港に行ってみたい!

話の内容としても、スケールアップしたアクションシーンとか、暴走気味なブルースリーパロからセーラームーンまでこなす聖也様。でも基本となる食を通じて人間が生きる意味をHAの皆に諭すのは相変わらず感心してしまいます。本当に道徳的に良い番組だ。人間は他の命を戴かないと生きていけないんですよね。。そんな話は社会人になってからなかなか聞かないものですし、子供が知らなければならない事。そんな所は本当に良く出来たドラマだと思います。

そして相変わらず捕われの身になる涼介くん。途中チャン君のパパさんに酒飲まされるは抱きかかえられるは、されたい放題!海外旅行ビギナーとしてかなりバカにされながら(笑)やっぱり喰いタンのアイドルは涼介くんだなと再確認vvでも金田一を慰めてあげたり、怒ったりは相変わらず温かいヤツですvvそして花柄パンツも見慣れてくるのが森田さんの魅力の1つ!パート2ではどんなファッションをしてくれるのか◎

今回も色々なファンションがかわいい京子ちゃん。涼介くんとはしゃぐ様は本当にかわいい!そしてケリーとの香港満喫旅行はうらやまし〜vvエステ気持ち良さそうvv今回は少し出番が少ない気がしたので、パート2の活躍を望む!

桃ちゃん&五十嵐コンビも連ドラのテンションを変える事なく素敵だ!やはり桃ちゃんの「いがらしぃ〜」は絶品!香港で偶然会ったのにそっけないので涼介くんに攻められたところ、「元気だったか(怒鳴り)」って最高さ!!4テイク出してしまった佐野史郎さんの五十嵐さんの場面はドラマで見ると、何故聖也さんの通訳出来るのさ(笑)って突っ込みまくりだね!!


最後に登場はオーナー!やっぱり四郎ちゃんでしたか!!なんか怪しいな〜と思ったので、ちょっと嬉しかった!確かに昔は変なヒゲ付けてたね(笑)でも付けてきたらキャラ変わっちゃうから(笑)最後に飛行機の音に消されてた言葉の最初が「ぱ」だと思ったので、またSPとかで今度はパリ?って思ったらパート2ですから!!もう本当に楽しい嬉しいSPでした!!