社員旅行記

無事1泊2日の社員旅行から帰ってまいりました!本日は善光寺へ行って、峠の釜飯食べて帰ってきましたよ◎両日ともお天気に恵まれ、とても素晴らしい景色を見ることが出来ました。ただ連日の大雨で川は流木などのが流れ着いていたり、ニュースで見る通り大変な被害だったんだなと思うと、無事に帰って来ることが出来たのが何よりな気がします。


しかし今回はよく飲みました!一日目は昼間にワイン工場に行ったので、試飲と昼食にお昼からワインを飲んでしまいました!でもおいしかった!夜は夜で宴会だったので、当たり前と言っては当たり前。でもお風呂に入りたかったので、控えめにしていたんですが・・・後輩はそうはさせてくれず、結局大盛り上がりのうちに飲みまくっておりました(笑)昨日の更新した文章もあんなに短いのに、結構な時間がかかった気がする(苦笑)


でも酔う前に宴会まで時間があったので、宿の近くにある駅の敷地にある『足湯』に行って来ました◎以前熱海に行った時にはまって、それから温泉地にあると近ければ同期と行っています。昨日もすっごく気持ち良くて、連れて行った子達もとてもよろこんでくれたので良かったです。そうそう昨日更新した際に上げた写真はその時に近くから取った山だったんですよ◎


2日目の今日は朝から美味しい和食の朝食を頂き、そのまま善光寺に行きました。個人個人で参拝して終わりかと思ったら、きちんとお話も聞いて、500円払って本堂の真っ暗な道を通って(なんていう名前だったか?)鍵を触ってきましたよ!本当に真っ暗で何も見えないんですね。前後に人はいたので、差ほど緊張せずに行けました。どちらかといえば本堂で唱えていたお経の方が何故か怖かった・・・。そういえばちょっと不思議な事があったのですが、その真っ暗な中に行く前に善光寺の方が話していた中に「その真っ暗な中でご先祖様や亡くなった家族に会えるかもしれません」って言ってたんですよ。その前から祈祷してもらう申し込みの話とかする時も不思議と10年前に亡くなった祖父の事が思い出されて、やっぱりそういう場所で聞いた話だからかなと思っていたんです。

でも、その真っ暗な道を進む間に、「真っ暗だから目を開けても閉じても一緒だな〜」と思って目を閉じたら何となく暗い視界にぼわ〜と人の上半身がイメージ映像みたいに見えたんです。顔がハッキリしていなかったのですが、着ている服装と体格から言って、漠然的に「あ、おじいちゃんだ」と思ったんですよね。その時は友達には話さなかったんですが、家族に話した所、「きっとおじいちゃんはあんたをかわいがっていたから、今守護霊になっているんだよ」と言ってました。

そうか〜と思うとなんだか懐かしくなってきて、お仏壇に買ってきたお酒を供えてみたりしました。ちょっと不思議な体験でした。


さて、そんな不思議なお話もそれくらいにして。2日間とにかく移動距離&移動時間が長くて、慰安旅行というより修行だなとか思ったんですが、さらに盆地とそじゃない地元の気温の違いにも驚きでした!地元の人って凄いね!しかし千葉県涼しいよ〜今日は良く眠れそうです!


そして明日はベストアルバムのフライングゲットする為に仕事早く切り上げなきゃ!温泉入って肌の調子がよくなったような気もするので準備万端です!


という訳で
夏コンまで あと3日!!!