スポーツ観戦日和

何故か本日スポーツ観戦(テレビで)ばかりで。

高校野球 千葉県大会
今日は朝から高校野球の県予選の放送に母校が出るということで、母に起こされた。幸先良く2点先取して、おっ行けるかなと思ったら、後半7回か8回くらいに同点に追いつかれる・・・。ジンクス的に負けそうなので、DVDを見ながらチラ見してたんですよ。
結局同点のまま延長戦へ・・・。俄然相手が盛りあがっていて、解説陣もうちの学校が負けそうなコメントを言い始めている(怒)ここまで来ると年に一度の愛校心が出てきて、チャンネル替えずに叫びまくりました(苦笑)

するとどうでしょう!!延長にはドラマが待っていましたよ!それまで相手打線に押され気味のエースがなんと10回裏(先攻なので)に3者三振で仕留めたではないですか!?なんというか、エースって凄いな・・・と一頻り感心。するとナインにもその気持ちは通じたのか11回表、先頭打者がノーアウトで出塁し、ずっと決まらなかった送りバントで塁を進めて打席は4番バッター。な、なんと4番打者は劇的にも2ランホームランですよ!!!!!思わず大絶叫(笑)その裏はしっかりとエースが守ってゲームセット!スタジアムに母校の校歌と野球部員の歌っていうより絶叫が響いておりました◎

でも結局解説陣は先を進む為には・・・って誉めてくれないの!(怒)いくら古豪だって毎年甲子園出れる訳じゃないし、練習だって他の高校と変わらないくらい一生懸命やってるんだから一言くらい誉めてくれたって(嘆)でもまだ次の対戦が激強い高校で(苦笑)がんばってほしいものです。

■バレーボール全日本男子vsアメリ
午後から偶然TVつけたら世界バレーの前哨戦とかってやってました。結果は残念ながら負けましたが、本当におもしろくなったなと。アテネ予選の時は辞めちまえと思いたくなりましたが、植田監督になってからというもの、まだまだ世界トップには力の差があるものの、見ていて応援してあげたくなるそんな試合でした!先日チャ×3に出ていた越川選手もやっぱり素晴らしいなって!今22歳。北京五輪までいい感じの年になるんじゃないでしょうか!試合後に合宿風景が流れていましたが、とてもハードな練習をしてましたね。なんか禊までしてました!さすが植田さん!植田さんがキャプテンの時の全日本は素晴らしかった!「先輩方が築いてきた良い部分は取り入れて、更に進化させたい」う〜ん植田さんらしい◎確かにパワーバレーだけじゃ勝てないよね〜。世界バレーは女子だけでなく男子も必見かもしれませんぞ!