パイレーツ・オブ・カリビアン2

いや〜おもしろかったです。(ネタばれ)

前作で人気が出たのに気を良くしたのかディズニー!今回は結構グロいシーンとかあるし、大タコ気持ち悪いし、すっかりハリウッド色が強い印象を受けましたが、ジョニさん演ずるジャック船長は素敵でした!なんであんなに男前なのにあんなにコミカルに出来るんだ(惚)動きとかヒアリング出来ないのになんだか絶妙な間を感じさせる演技、大好きだ!!
ちょっと大人向け(ナルニアが子供向けだから?)になったけど、やっぱりカリブの海賊をモチーフにしているだけあって、群集によるコメディタッチの場面は可笑しすぎる!かなり空いていた映画館で同期と私の笑い声はちょこっと響いてしまったかも(苦笑)だってウィル(オーランド)と他の乗組員がある種族に捕われるんですが、丸い球状に編まれた骨の牢獄で谷間に宙吊りされているんですが、2個吊るされていてそれを反動つけて岩壁によろうと思って揺れているんですが、あと少しで届かなくて「あ〜〜〜〜〜〜」って何度も逆戻りさ(笑)ドリフみたい!その後も水車の上で戦っていたらそれが古いので外れてゴロゴロ転がりだしてハムスターみたいだし!


しかしそんな中でエリザベス(キーラ)は本当に男前だった!あんたが船長だよ!!って感じ(惚)お嬢様なのに剣術すごいしさ〜!!男3人が戦い始めたのを止めようとするんだけど、倒れてみたり、それに気づかれなくて更にキレちゃうし!その後砂浜の砂投げてるし!ゴメン、ウィルよりかっこいいかもvv最後も戻ってきたジャック船長にキスしながら手錠かけちゃうし!!女ってすげ〜!!でも結局そのキスしているのをウィルに見られてしまうけど、ウィルはエリザベスがジャックを騙しているのを知らないし、エリザベスも最後微妙な表情してるし、この辺りどうなるんだろう??


つーか始まる前に続編の決定の画面出されてもな〜ちょっと萎え・・・。本当に思いっきり途中で切れてるし!いつ公開なんだよ3って!!ドラマと違って来週とかじゃないんだからさ〜。あ〜早く見たい!


そうそう本編始まる前に始めて『ゲド戦記』の予告編を見ました。大分台詞が入ってきていて、なんだか緊張してしまいました。。お〜!と思う声あり、ん〜??と思う声ありで、ある意味ジブリ作品の怖い醍醐味を感じました・・・。