学校へ行こう!MAX

はいはい来ましたよ!久々の放送です

○イノッチぷれぜんつウイーン少年合唱団東京遠足 坂本&イノッチ
昨日も書きましたが、この番組にこんなに有名な団体が出てくれるとは!?どうせなら6人とも会わせてあげたかったですね◎OPのイノッチがV6の企画部長+営業部長だってのには笑えました!つーかお祭り部長でしょうが(笑)こういうハイテンションなイノッチならば剛ちゃんあたりの組み合わせで見たかったかも♪

さて、やはり天使の歌声って事で、当たり前ですが声変わりする前の少年達な訳で、みんなかわいいですね!!あのハリーポッター似の子供は本当に似ていたし、かわいかった〜。おやつやしおりまで用意してあるなんて、よくやりますね(笑)しかし少年楽団ってもっと人数が多いのかと思っていましたが、結構少人数なんですね。小さいからかもしれないけど、イメージとしてもっと大人数なのかと思った。

しかし、イノッチの仕切りが思い切りポンキッキーズだったのが微笑ましい◎やっぱり手馴れているね(笑)最初の自己紹介で『イノッチ』『サカモト』を連呼している少年達は本当にかわいかった!音楽をやっているせいか、日本語とはいえ、聞き取る能力が長けているんでしょうね。あの息のあった連呼は本当によくできました!って感じ◎時期的にも『みのもんた』は本当に世界的に有名人になったってのがTV的にタイムリーでしたね◎その後の遠足の約束でイノッチの笛の音に立ち上がって見せた少年達は従順というか、年相応に楽しんでいる感じがして、ホテルのロビーにいた時と表情が全然違いましたね!いつから日本文化になってしまったかわからない『オタク』を見ながら『メイド』さんまでおまけについた秋葉原を越えて、東京タワーへ。


まさにゆるいキャラクター(あんなのいたのかい:笑)に誘導されて展望台へ。ウイーンの方向を思いっきり疑われているイノッチ。あれはなんでカツラつけているの?って聞いた子だったか(笑)あのカツラが胡散臭いんだよ(苦笑)記念撮影もアイーンのポーズさせちゃって(苦笑)でもいつもは起立の体制なんだね。活動が活動なだけに厳しい規律の中にいるのをかいま見た感じでした。そして浅草へ。

お〜ちょっと前に行った所にV6がいるよ!!あの巨人さんじゃなくて、こっちを見たかった!仲見世も係長と歩いたよ!『この番組がもっとたくさんの人に見てもらえますように』ってお願いしてくれた所で1号の安産祈願してきたよ!!しかしあの番組の事をお願いしてくれた少年!おばさんは感謝感激だ!そうだよね!もっと沢山の人に見てもらいたいよ!途中登場していた役者さん達は浅草の芝居小屋の方々なのだろうか(笑)せっかくの見せ場でカツラが取れてしまった斬られ役の人ご愁傷様(苦笑)カツラ返してもらってよかったね◎しかし『ラストサムライ』で刀覚えたって、子供達はあの内容がわかるのか??男の子だから年齢的にも興味が出ますかね。せっかくだからって斬られてこいって行っても誰も行かないのが奥ゆかしいお子達です◎「俺だけかよ〜」ってイノッチが倒れた後にちゃんとマネする少年達がこれまたかわいい!


最後は浅草寺で『赤とんぼ』を披露!少年達が歌った日本の歌を聴くお年寄りたちは孫を見るように楽しそうだったね!やはり天使も歌声は凄いね、きれいね!しかし国外ツアーではその国ごとの歌を歌っているのだろうか?それならば本当に凄いね!見守る下町バラード組の顔もバラエティーからV6の顔になってました◎最後に『みのもんた』『朝ズバ』コールをしながら、お別れした少年団とV6.イノッチだけじゃなくてサカモトさんとも握手してやって(苦笑)でも観光が出来ない子供達にとっては楽しい時間となったでしょうね!


○エアボ イノッチ司会
どうしましょう?思いの外面白かった!野球部の子達も沖縄の子達もおもしろかった(笑)東京の人はキモかったけど(苦笑)どうなんだろう?って思っていたので予想外に楽しいし、英語の歌詞を覚えるのも、長回し(君らはプロだね・・・)だとメンバーがコメントしているのを聞くと、確かに発音する口の形も、1曲を固定カメラで撮影するとなると、編集も出来ないから1発撮りって凄いよね!さすがは目の付け所が違うな(感心)今までの投稿企画の中では一番万人が参加しやすい企画かもしれないので、毎週じゃなくてもいいから少しずつ今日みたいに流してくれたらおもしろいな◎


いや〜久々の学校〜はやっぱり面白かった!そうそう妙に長野さんが日焼けしたように見えたのはツーリングでレース見に行ったからでしょうか?そして森田さんのビジュアルがトキメキます!他のメンバーも良い感じなので、このまま夏コンにいってほしいです◎