警視庁捜査一課9係 第7話

お〜最近は事件が複雑化してるよっ!
今週は船上から殺人現場目撃で幕が開けた訳ですが、相変わらず冒頭の浅輪くんと倫子のやり取り進展なしな感じで進んでおりましたが、所変わって船上デート中の小宮山さんの婚約者(一応)は本当にウザイ。もう出てくると「だったら最初から警察官の女と付き合うなよ(怒)」って何度も言ってしまいます。早く蹴り付けてほしいですよ。。そんな小宮山さんが事件現場を目撃した訳ですが、明らかにわざとやってると見えましたが、じゃああの船上に共犯者がいるの?なんて的外れな推理をした自分は阿呆です。でも花火ってな〜(苦笑)


最近は事件現場で早々に手掛かりを見つける倫太郎さん♪すっかり浅輪くんもその手掛かりを一緒に検証していくのが板に着いてきましたね◎本当に3組の同時進行の検証で、頭がついていかなくなる事もしばしば(笑)
そんな中本日の犯人であった奥さん登場。お〜ライザ・ミネリだよ(笑)相変わらずちょっと変わった雰囲気のある人だ。ボーイ・フロム・オズの時とあんまり変わらん(笑)でも本当に背はデカイ!スタイルもいい。でもゴツイ、さすが元塚トップ(笑)しかし旦那○モな上に、浮気して子供出来たけど離婚させてもらえないって。このドラマは女が苦労してるのが多いね(苦)結局あの専務とやらはどういう関係だったのか放置された感じはしますが、逮捕されてもどこか幸せそうなのがなんともスッキリしない事件でしたね。確かにあのままだったら子供は中絶させられてたかもしれないもんね。。どうせなら相手の男が直接奥さんのいる所に自首した方が良かった気もしますね。


今日もそんな後味の悪い事件の中、青柳&矢沢コンビは笑わせてくれました!連続ハイタッチってあんたら小学生か!?でも1回は青柳さん1人ハイタッチだったけどね(笑)自分の恋人が節制した生活を送る事に愛おしさを感じるあたりがかわいい。でも比較対照物が矢沢さんですから!相手にしちゃいかんでしょう(笑)それにしても何故メス犬にそんなに興味があるんですかね(笑)てかこの2人は笑ってばっかりだよ私。


で、今回の目玉はやはり村瀬&小宮山!予告のキスシーンは最後、しかも酔ってのことかよ!って思ったら来週の予告でさらに進展してたよ!(驚)ぬあ!そこまで行くのか!?本当にどうするんだろうね、この2人。特に主任!そうそう今回は犯人が女性で、しかも旦那に追い詰められていたとあって、色々自分に置き換えたりして女性らしさが出ていた小宮山さん。刑務所でも子供が産めるかという奥さんの問いかけに優しく応える姿は素敵でした。でも村瀬&青柳の言い合いに「あーうるさい!!」って怒鳴り込む小宮山さんはめちゃめちゃ可愛かった。本当に勿体無いのでとりあえずあの京都老舗着物屋とは別れて下さい!
そういえば、犬の散歩道を辿っている時に共犯の絵描きさんが出てきてアリバイ工作をした訳ですが、それも計算していたとしたら結構あの奥さん凄いですよね(苦笑)


そういえば、フランス留学を決めた倫子が浅輪くんに相談?しようとして、仕事に没頭していた浅輪くんに怒ってお店を出ていった訳ですが、電話中に話割り込んでみたり、リストの上にケーキの箱のせてみたり、どんどんツカサ化してないかい?このドラマ女は苦労もするけど、結構我侭だよね(笑)