少年倶楽部プレミアム

ちょっと油断していたら始まっていた(苦笑)ちょうど前半部分が終わってしまい後半戦。本日の女性ゲストはネイルアートのカリスマみたいな人でなかなか面白かったけど、少年倶楽部になんの関係があるかがよくわからないコーナーだ。若い子が見てるから?ま、いいか。でも相変わらず、ん?と思ったところがあって。視聴者からの質問メールを紹介するところで、爪が弱いから何か対策がありますか?みたいな内容だったけど、「たんぱく質を捕って内面から健康にすることです」ってゲストが話してすぐに自分の爪はどうですか?って聞いてたけど、他にも有効なものがあるかもしれないじゃん!?と思わず画面に突っ込んでしまった(苦笑)いや、友達がやっぱり爪弱いから、お?と思ったからがっかりでした。

で、今日のゲストの東山氏!『まいったね今夜』が見れなかったけど、『アンダルシアに憧れて』は滑り込みで見た!いや〜やっぱり凄いね!!流石長年こだわり続ける人だ。原曲のデモテープ聞いた時からやってみたかったとは初耳です。それだけやりたいって思いが今も強くて、今日のダンスも少しアレンジが入っただけの原曲に近い流れでやっていましたが、1カメだけのいわゆる1カット撮りだったのですよ。「アップは一切なしで、1人のお客さんが僕をみているように」って注文を出したそうで、だからなのか、カメラマンさんのカメラ割も凄くこだわりを持って撮っているのがわかって映像としても素敵でした。これってアステラ(坂本くんが出演した、ネバゴナのラッキーを演じた役者さんの方)のこだわりに共感して自分でも取り入れているそうです。振りもいつものとは違うもので、曲のストーリーに合わせたミュージカルの一場面みたいで。セットもシンプルで、神殿の小階段みたいな作りのものバックに大きなバラが飾られたセットだけがあるくらいで、全体に暗めのシックな感じでした◎バックダンサーはMADさん達でしたが、みんな手足も長いし、踊りが上手でしたね。(前MADと同じ匂いが)こういう子達がもっと活躍できたらなと思いながら、思う存分堪能しました。それで思ったのはやはりこの曲は軽々しくカウコンなんかでやるもんじゃないのだよ・・・と。やっぱり少数精鋭でかっこ良く踊ってほしい!以前フジ関係の歌番組でトニ2人とトキオ2人がバックを勤めたのも素敵でした。だからね、・・・とか・・・とか(思い当たるふしが沢山だ)やったらダメなんだよ・・・。あ〜トークの部分も見たかったな。

そうそうMAの舞台の映像も流れていて、思わず思い出して血が騒いでしまった(笑)最近サイトの日記も見に行ってるけど、本当に良い共演者に恵まれたなと思いました。せっかく舞台の活動もしているんだから、もっと外部の役者さんとお仕事するべきだなって思っていたから、前作の『FAME』辺りからそういう機会が増えたみたいなので今後の活躍にも期待ですね。しかし岡さんとの共演は効果絶大だね。

しかし次回は長瀬さんか・・・。