2ndハウス 最終回

とうとう来てしまいました!本当に期待以上に楽しかったこのドラマ。
最終的には元さやってやつですが、原作読んだ事がないけど、読んだ人の感想が良かったというものがなかったので、少々不安でした。でも亜季とハッピーエンドになっても、妻恵子さんとうまくいっても、終わりよければ全て良しと思っていたので、今回の終わり方は私には十分良かったんじゃないかなと思いました!前向き、これが一番ス!細々としたポイントはやはり開始最初の亜季とのやりとり。いそっちは泣くのが上手になりました!!よくもまあポロポロと。でも複雑に思いながらも亜季の背中を押してあげた、三澤の表情は男らしいと思いました!あの泣きの芝居!剛ちゃんが女優泣きなのに対して、不器用な男の泣く様ですよ!!やっぱりツボだよ!!ぐいぐいひっぱる強さじゃないけど、亜季の背中を押すのと一緒に自分も押してあげた、そんな印象を受けました。一緒にいたいと心に思っても、お互いの為に別の道を進みだす。浮気を題材にしたドラマとは思えない、なんとも心がさっぱりするドラマですよね(笑)3年間気づかなかった妻の気持ち(まぁあれじゃ気づくの難しいけど:笑)奥さんも最後は鬼嫁から一転して良妻となってくれたから救いもあります。あの三澤を外で待つシーンに恵子さんの気持ちの変化が出た場面が入ってもいいかなと思いましたが、見ている途中でぶっきらぼうに優しさを出したらかわいいかなと思っていたので、あれはあれで良いかと。しかし恵子さんキレイだよね。一年後の「期待しないで待ってるわ」はなんか余裕ある感じで同姓として素敵だと思いました。三澤さんも小さな変化だけど、いや、居間でTV見てるだけ凄いか(笑)やっと居場所を見つけられて、少し自信が持てたそんな細かい表情とかいいな〜って思いました◎あぁもうなんでもいいの!三澤が、長野さんが幸せなら!(結局そこか!?)しかし、夜中のエロドラマにしてはほんとよくできたドラマでした!『嬢王』の時はこんな感じじゃなかったしなぁ。ナイス役者がそろっていたということかな◎そして脚本の樫田さんグッジョブでありました!とにもかくにも、三澤という人間を演じてくれたお陰で、色々な長野さんを見せてもらえたのが、大収穫でした!コミカルな表情、シリアスな表情、色っぽい表情、やはりどれを取っても過去見てきた芝居の中で3本の指に入るなと確信しております。この次はどんなお芝居を見せてくれるのか、長野博33歳、まだまだこれから華開くのを楽しみにしていたいと思います☆