室温 メイキングDVD

時効警察の脚本にケラさんの名前があって、懐かしくなってとりあえずメイキングを見た。本編はもう少し体力がある時に◎しかしこの作品は素晴らしい!演技者と言えばこれだと思う!その他は金額的に高いのでDVDはこれしか買ってませんが、Vメンバーのは挫折がなければ大体見てるし、総集編なんかは見てもこの作品の映像って他と違う力を感じるんですよね。素人目で偉そうな事は言えないけど、民放で放送されているのとは全然違うし、他の演技者の作品とも違う。本当に舞台を見ているみたい。でも映像だから舞台というより映画みたいな。長回しで撮影されていると言っていたからそれでかもしれない。私は舞台の方は見てないけど、そのお陰でより楽しかったんじゃないかと思う。しかし放送当時は番組改正でメイキングやらなかったんですよね。今見る立場としてトニセンの舞台やドラマを色々見てきたけど、改めて稽古している彼等を見ると凄いなと思います。演出の大根さんやケラさん達が演技指導していく中で、指示された後にすぐに演技のやり直しで本番で見た演技に近いことをやっていて。本当に感が良いんだなって。ホールドアップダウンのシナリオブックでスタッフさんが何人か指示された事に対して即返してくれるみたいな事を書いてありましたがそのことなんだろうなと妙に納得しちゃいました。改めて好きなのは間宮を演じた長野さんの目ですよね!本当に凄い!是非さらに成長した長野さんでの間宮も見てみたいそんな夜更けです☆