2ndハウス 第3話

み、見ました!第3話!!まず始めに一言・・・


姫だっこだよ!!アイキャッチー!!



あぁすっきり◎丁度『2ndハウス』の前の時間にやっている、『時効警察』をサラサーディー様こと緒川たまきさんが出ているので楽しみにしていたのに、眠気に負けて見逃したのですよ!奇跡的に12時ころに起きたので『2ndハウス』はばっちりアイキャッチから見れて、それで一気に目が覚めて冒頭の文章に至る訳です◎だってあれって三澤じゃなくて、完璧長野博だっぺよ!どんだけ軽々と磯山嬢を抱えてるのさ!さすがあの筋肉の持ち主だよ!メイドが男のロマンなら、女はマント(昨日マスクオブゾロを見た!格好良かった)と姫だっこがロマンだよ(意味なし)あの数秒間で十分楽しめる!ポロリでこのドラマ諦めなくて良かった!ある意味作品の内容は置いておいて、ふとした表情は今までで一番リアリティのあるものが多くてツボかもしれない。。舞台とかももちろん素晴らしいですけど、やはりどこかフィクションが強い訳ですよね、殺意とか、憂いのある目とか、魅力的だけど、今回の三澤という役は一番現実的な表情の中の演技なので、亜季を見守る眼差しとか、奥さんに怒ったりしても見せてしまうどこかやさしい表情なんかがグッと来るんですよね。で、内容はどんどん亜季は三澤を頼りになる存在だと思い始めてきていて、三澤もそんな頼りない亜季がほっておけない、いわゆる不倫関係に進み始めたところでしょうか。さすが女優の駆け出しと言っても磯山嬢の泣きの演技のかわいいこと。ベテラン女優のホロリ泣きはキレイだけど、若々しく泣きじゃくる亜季の演技は同姓としても同情してあげたくなるそんなシーンだった。そして朝まできちんと亜季を見守る三澤さん!何気に亜季の頬に手を差し伸べちゃったりして!もうキャーーーーーーって感じですよ!その表情ったら貴方!(誰に対しての意思表示なんだろう?:笑)なんともいえない男の眼差しですよ!(大袈裟)きちんと今までの経験が活きてきているよ!まあそんなグルグルな展開から、いつものお馬鹿パターンに戻るのもまた一興◎今日は大好きな俳優さんである佐戸井けんたさんが出てきました〜!この方は『踊る〜』から大好きになったので、博さんと共演してくれて嬉しい!健ちゃんとは舞台ご一緒しましたけどね◎なんつうかまた胡散臭い上司でこれまた笑える!キャラの濃さが倍増した感じ!あの営業会議の面子の濃さはなんだ(笑)もう前回でバッチリOLさんの1人は「ヅカ」って定着してしまったし(笑)実はそういう所もうまいんじゃないかな?誰もが彼女の事は「ヅカ」って呼ぶと思うし。そうそう奥さんの今村さんは本当にキレイだなと思う。最初の時はそうは思わなかったけど、役にものってきているのか、鬼嫁が板についてきた感じ◎彼女もこの先自分の旦那さんに対する態度が酷かったなんて思い悩む事が出てくるのだろうか?そんな所も書いてくれたらいいな〜。そしてついに亜季の元に走り出す三澤!期待は高まります!