天空の城ラピュタ

な、懐かしい!実は昨日スマステーションをたまたま見ていたら、久石譲さんの宮崎駿作品の曲がたくさん流れていたので、家に唯一あるビデオを引っ張り出した訳です。最近は宮崎駿作品といえば凄い話題を呼びますよね。でも本当に素晴らしいなって思うのは初期作品のが多いんですよね。ナウシカとか、ラピュタとか。。根元は難しい部分があるけど、やはりアニメだから子供がもっとわかりやすい方がいいんじゃないかなと思うのですよ。あと素人声優を使う意味がわからん!やっぱりきちんと基礎を受けているわけだから、お金出して下手な声なんて聞きたくないんだよな〜。なんで宮崎先生はそんなに嫌がるんでしょう?前に話してた気がするけど覚えてないから納得いかない話だったんだろうよ(笑)さてそれはさておきやっぱりラピュタは面白い!話もキャラクターも魅力的な人ばかり!空に城ですよ!宮崎アニメといえば空!ラピュタはそれの原点だと思う!お城とかも凄いの一言で夢があって大好きです◎パズーがシータを飛行機みたいなのに乗って去り際に塔から救い出すシーンは今でも涙が出ちゃいます!だって女の子だもん(笑)